////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

oterart前夜祭開催について
 どうも皆様この暑いなかいかがお過ごしでしょうか。って、まあさっき違う記事を更新したばかりなので、二度目のてんどんになりますね。はい、皆さん「てんどん」って?思われたと思います。ということで、今日はまず「てんどん」という語葉の説明から入ってゆきたいと思います。「てんどん」という言葉はよく関西のほうで使われる言葉らしいのですが、例えば誰かがボケてそれがものすごく受けたら、そのボケと同じボケを二度繰り返す行為を「てんどん」というらしいのです。だから、誰かが同じボケを二回繰り返しているのを見たら、「てんどん」という言葉を繰り出して頂ければと思います。
 このように、地方によっていろんな言葉があるんですねー。石川県の言葉でも皆さんの知らない言葉が沢山あると思いますので、この機会にいろいろと検証してはいかがでしょうか。
 尚、私も「てんどん」の使い方についてはっきりと理解しているわけではないので、あまりにも本来の意味からずれているようでしたら、ご指摘のほうよろしくお願いします。訂正します。
 
 ということで、前置きが長くなりましたがoterart前夜祭を開催したいと思います。詳しい内容は下記のとおりです。

 日 時:9月2日 18時~20時頃
 
 場 所:廣誓寺
 
 内 容:oterartの成功と、明日からがんばりましょうということで晩御飯を皆で頂きます

 参加費:500円

 その他:当日はお酒も用意しておりますので、お酒を飲まれる方は徒歩もしくは、公共交通     機関のご利用をお願いします。

 今回は諸事情により、皆様方に参加費500円の負担を頂くかたちになりますがよろしくおねが致します。

 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

搬入についてのお願いと、石川テレビさんの取材について
 どうも皆様相変わらず暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
昔の言葉で「暑さ、寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、今年はひょっとすると彼岸まででは収まらないのではないかという不安が頭をよぎるような展開になってきていますね。
まあ、それはさておき今回はoterartに出展される作家さんに搬入にあたってのお願いです。

 基本的には9月2日の前日に搬入していただければとおもっています。しかし、ご都合のつかないかたもいらっしゃると思いますので、作家さんの都合のよい日に搬入して頂ければと思っています。その際には事前に各展示会場に事前に連絡を取っていただき搬入する日時を決めて頂きますようお願いします。
 
 それでは、皆様このような流れで搬入のほうよろしくお願いします。

 あともうひとつ、石川テレビさんのリフレッシュという番組でこのoterartのことを取り上げて頂けることになりました。つきましては、9月3日の午後からリポーターのかたが取材にこられます。われわれ、寺子屋の会のメンバーだけでは不安なので、都合のつくかたは是非一緒に取材(インタビューなど)を受けて頂ければと思いますので、どしどしお越しくださいますようお願いします。本当にお願いします!!でも、無理はなさらないでください。

 ということで、寺子屋の会からのお知らせは以上です。よろしくお願いします。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

パンフレット
oterartパンフレット出来上がりました!!
しかし、容量の問題上で細切れの白黒での掲載になってしまいました。申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。





画像をクリックすると拡大します

作家さんの展示の他にも、oterartの行事として、「篆刻のワークショップ」や、「梅花流詠讃歌の奉詠」、「クラッシクの演奏会」等もあるので興味のあるかたは是非いらしてください。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

clubismに紹介されました
 連日の猛暑で暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ということで、猛暑は連日ですが、ブログの更新はたまにということで、少しはこの連日の猛暑を見習わなければならないなと思う今日この頃です。
 
 まあ余談はさておきまして、8月19日くらいに発売されましたclubismという雑誌にoterartの記事が載りました。
 だいたい最初から8ページ目くらいに載っておりますので近くの書店、もしくはコンビニ等でチェックしてみて下さい!!
 
 あと、今さらながらではありますが、8月6日の交流会には沢山の方が参加して頂きまして、ありがとうございました。写真なんかも載せてアップすれば良かったのですが、お盆の忙しさにかまけて結局今頃少し触れる程度になってしまいました。ごめんなさい。

というわけで、是非是非お知り合いの方にもclubismを見てくださいと、勧めてみてくださいな。
 
 最後に、また作家さん、スタッフのかたに直接連絡がいくと思いますが、oterartのパンフレットが出来上がりました。知り合いの方等に配ったりされたいかたもいらっしゃると思いますので、事務局又は各お寺に問い合わせて、是非取りに来てください。お願いします。
それでは、皆さん熱中症とあせもには気をつけてあと少し8月をがんばって乗り切りましょう。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■
Copyright © oterart金澤 オテラート/お寺×Art-oterart金澤実行委員会-. all rights reserved.
