////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

プレイバックOterart
 皆さんこんにちは!この度プレイバックOterartオテラートということで過去二年間、Oterart2010、Oterart2011、の作品の展示風景の写真を記録集ということで、アップしました。どうぞ皆さんには過去にタイムスリップして楽しんで頂けたらと思います!!

Oterart2010の記録
Oterart2011の記録
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

oterart2012参加希望を募集します
 皆様ご無沙汰しております。結局前回の更新以後、全くブログを更新出来ず、すみません。さて、今年も去年に引き続きoterart(オテラート)を開催します。つきましては、今年のoterartに参加して下さる作家さんとスタッフのかたを募集します。下記の日程で事前の説明会を行いますので、皆さんの参加をお待ちしています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

崇禅寺前にあった人形の名前やいかに
 皆さんこんにちは。おとつい予告しておきながら、昨日はなぜかブログにログインが出来ないというトラブルに見舞われて、一日遅れの更新となってしまいました。もし楽しみにして見て下さったかたがいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
 えー、では早速今日の議題に移りたいと思います。本日の議題は崇禅寺の前にあった人形の名前やいかにということで進めてゆきたいと思います。ちなみに、今回の議題の性質上人形という単語を使わさせていただいておりますが、本当は人形ではなく、Portrait of The One(唯我の肖像)という吉田一誠さんの作品でございますので、あしからずご了承下さいませ。実は今回のオテラートで吉田さんには内緒で、密かにこの人形の名前を募集致しましたところ、なんと62人ものかたが名前を考えて投票袋に入れて下さいました。考えてくださった皆さん本当にありがとうございました。
 そして、その集計結果がつい先ほどでましたのでこの場にて報告させて頂こうということでございます。皆さんが考えて下さった名前が入っていますでしょうか?緊張の結果発表です。それでは発表致します。

1位 得票数 3票

   そら(宙)
   てん(天)

2位 得票数 2票
  
   ヘルメット君
   たろう

3位 得票数 1票
   青空マン、宙美(そらみ)、武ノ内源一朗、星見る虫男、いりこ君、リアルちゃん、不思議太(ふしぎいた)、寺前来人(てらまえらいと)、飛行さしむらくん、ワンマンボーヤ、未来くん、少年Z、鏡太郎(きょうたろう)、仏子、素快(すかい)くん、向井理、天道君、満天大輔、フェルナンデス、ぼくちん、てけてけくん、ショーン、みぞおち五郎、末菊、リトル・マーク君、ポッP-ちゃん、ぴよ彦、のびのびくん、ガガたろう、吉田二誠、ツトムくん、一君、うくくん、ポップくん、ジョニー☆一、テラオ、テラコ、子空、エキセントリックはるこ、寺ユメちゃん、寺小太郎、赤服鏡君、無限大くん、ぴぽちゃん、宙宇太(ちゅうた)、おたっくん1号、やすお、あっどうもっ、吉子、早乙女キキ、タップ君、うちゅ子ちゃん、ごんだわらしげぞう

集計の結果以上のような結果となりました。同率で二つの名前がせめぎあう、まさかの熱戦に私も興奮気味ですが、なかなか今回のテーマに沿った可愛らしい名前の同時当選は納得の結果ではないかなと思います。そして、2位はヘルメット君ということで、もはや人形のかぶっていたヘルメットだけが特化した非常にシンプルながら、なんとなく納得してしまう素晴らしい名前ではないかなと思います。同率のたろうは、ここは日本だなーとあらためて感じさせられる名前ですね。3位は個性溢れる名前ばかりで、どれに触れたらいいのかわからないので、あえて触れませんが皆さんには是非ひとつづつ吟味していただけたらと思います。
 それでは本日はここまでにしたいと思います。それではみなさん、さようなら。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

オテラート2011終了いたしました
 昨日の六時を持ちましてオテラート2011は無事終了致しました。おかげさまで、沢山のかたにご来場頂きました。ありがとうございました。
 そこで、突然ですが明日から少しずつダイジェストでオテラート2011を振り返っていきたいなと思いますので乞うご期待下さい。
                                            晋
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■

オテラートパンフレット

画像をクリックすると拡大します

ワークショップ参加希望のかたはお気軽に寺子屋の会事務局又は各お寺までお問い合わせください。お待ちしております。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ご質問・ご連絡はこちらからお願いします。⇒■■ご連絡用フォーム■■
Copyright © oterart金澤 オテラート/お寺×Art-oterart金澤実行委員会-. all rights reserved.
